S様、いつもご利用いただき、ありがとうございます🙇

レガシィー、水漏れ修理でのご来店です👮
インマニ下のウォーターパイプからの水漏れ……
水平対抗エンジンではけっこう多い箇所ですね💦

いつも通り、ササッと作業完了となるはずが、いつもと漏れ方が違う😨
漏れ始まった期間がだいぶ長い気がする😨

実はこのお車は、お客様が他店にて中古車で購入し、購入後だいたい半年の出来事でした😨

ウォーターパイプのガスケット交換のはずが、ボルトが外れない💦
ここのボルトは細くて長いやっかいなボルト😨
さらに、腐食にて状態は悪化してます😨
だいぶ粘りましたが、結局ボルトが折れました😨
折れたボルトを外す作業に入りましたが、アルミエンジンでなかなか無理はできず👤

最終的に特殊機械にてボルトの脱着&ネジ山修正に😱

特殊機械に乗せるには、エンジンだけの状態にしなければならず、
エンジン脱着➡インマニ一式脱着➡ターボユニット脱着➡特殊機械にてボルト&ネジ山修正➡水漏れ修理➡部品戻し➡エンジン装着

といった流れになりました👮
ついでに、クラッチオーバーホールもやらせていただきました👮

だいぶ、お時間いただきました🙇
無事、整備完了です👮

いつも、ありがとうございます🙇