料理の巻 |    ツッシーのブログ

   ツッシーのブログ

  淋しがりやのツッシーにやさしくしてね~
 

マグロ料理は色々あるけど普通の方はほぼ刺身なのかなぁ
マグロ=刺身?寿司?みたいなところありますよね?
そこで今回は少し頑張って別なパターンで、部位も変わった物で作ります〜
上の写真の方はマグロの目玉の煮込みです
見た目はグロだけどコラーゲンたっぷりで美味しいんですよ〜

下の写真はマグロのほっぺ   
これはステーキです♪
ニンニクきかせてフライパンで焼いてバター、酒、みりん、醤油等でソースを作り焼いたらかけて本当にステーキとして食べます。
この他には心臓の刺身や、茹でた物等
希少部位はこの他に脳天という物も有ります
どうやって食べたら美味しいか知ってる方は教えて下さい。