ランニング(今日も高知市リオでの早朝練習・240310) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

 ランニング(今日も高知市リオでの早朝練習・240310)

 

 2024年03月10日(日)、晴

 

 今日も高知市リオでの早朝練習を行いました。

 

 朝の2時30分に起床し洗面を済ませ、洗濯をして干すのも出かける前にしてきますので、時間のたつのが早いです。

 

 そして、朝食をゆっくりとっていると、出かける時刻の4時すぎになってしまいます。

 

 今朝は、一緒に練習しているTさんが、家からリオに向かって走り始めていました。限られた1日の間で、できる限り練習時間をとることは、工夫と努力が必要です。リオまであと約1キロのところで、Tさんに追いついて、自家用車に乗ってもらい、リオまで一緒に行きました。

 

 リオで走る前のトイレを済ませて、スタートしたのは、4時50分過ぎに走り始めました。気温は零下1℃でやはり寒い練習の一日が始まりました。

 

 

 

 リオから上り道を7キロ走り、行川の折り返しから3キロ下ってきますと、レンガ造りの立派な蔵がたっています。

 

 ここまで来まして、零下2℃で随分と明るくなっても上着は脱げませんし、寒いです。

 

 

 

 ずっと緩やかな下りが続きますが、それなりに疲れるものです。

 

 

 

 左から帰ってきて来まして、まっすくに進みますと土佐山へと繋がっています。

 

 鏡川の橋を渡り終わって、最後の坂を上りますと、あと200メートルほどでリオのゴールになりました。

 

 そのあと、春恵さんは高知市内に向かって少し歩きました。