数学Ⅰ・Aで最初の25分くらい気付かず数学Ⅰをひたすら解いてた・・・


被ってるとはいえ時間が足りないのと焦りでまさかの70点。


それとリスニングは今まで受けたセンター模試で一番難しかったです。


 


英語 190


リスニング 40


数学Ⅰ・A 72


数学Ⅱ・B 86


物理 97


化学 96


国語 147


倫理 88


合計 776/900


合計 816/950 ※リス有 


国語で180取れるようになれば800は固いんだけどな


英語の4点、倫理の6点、国語の53点、リスニングの10点以外は全部集中してやればできる問題。なので・・・


得点可能値 950-4-6-53-10=877  リスニング無し 837


達成度 816/877= 93%


模試の自己採点をするときは必ず『もし仮に自分が本来の実力を100%』出せたとしてとれた点=得点可能値を出します。これが低い場合は絶対的な勉強量が足りていないのでひたすら演習を、コレは十分高いのに点が取れていない場合はなぜミスったのか原因を考えます。


実際の点数とこの点数が一致するのがベストなんですけど上の点を見てもらえば分かるようになかなか100%にはならないっす。東大2次で言えば 300点取れるところを279点しか取れなかったことに・・・。


 


さて2ヶ月くらいブログ放置してましたが、今日からまた放置します。


気が向いたらまた書きます。


文章見にくいのはデフォルトです。


 


デフォルトの使い方間違ってたら教えてください。それでは