お疲れ様です矢部っちです🍀


ただいま支店に移動中です🚃


仕事柄、矢部っちは担当の支店を回って色々な人と話をしたり指導をするような仕事をしております。


支店に行くと、相手は人間ですので友好的な人もいれば好戦的な人(笑)もいたりして最初のうちは人間関係を構築するまで大変苦労をします滝汗


自分が仕事をしていく上で大事にしているのは相手の立場を尊重することなんですが、いくら自分が立場が上だからと言っても普通に考えれば、自分の主張を偉そうに述べても聞いてくれるはずありませんからね。


でも極力、相手のためにできることを提案して実行してあげると少しずつ相手も対応が変わってきます。


先ほども支店の担当の女性社員から電話があり、駅のホームで彼女と仕事の話をしていたのですが、その女性は最初ねー矢部っちに対してめちゃめちゃ好戦的だったんです笑い泣き


でも、なるべくたくさん時間を作って話をしたり、出てきた問題などに対応してあげたら徐々に心を開いてくれて、今日なんかは電話を切るときに『お天気良くないみたいなので、ご移動、気をつけてくださいね』って言ってくれたんです。


びっくりしたー( *´艸`)


最初出会った頃の彼女とは全然違うよー(^^;


仕事しているとそんな小さなことが嬉しかったりするんですよね。


モチベーションが上がります⤴️


さて、今日も支店に行って仕事頑張ってくるかなウインク


See you...