高3理系女子まるちゃんの為

私は、情報収集だけ必死


Xでは、まるちゃんの意味不明な

心身不良の時に大変お世話になり

同じ様な子を持つ親と繋がれて

解決策を見出せて無事、暗黒時代を

切り抜けられました。


私の友人知人情報では

全く集められなかった貴重な情報を

無料で手に入れて、まるちゃんを

復活させた経験があります。


何かをしたい時に情報集めるのは

X良いなと思ってます。

時には、本よりも貴重と思える情報が

いろんな分野で流れている。


だから、今度は、東大に絞っていろいろ

X内で散歩していたら…

やはり、興味深い情報がたくさん


偏差値いくつから始めて、いつの時期に

この参考書で勉強したら、この時期に

偏差値がこのくらいになったとか

東大合格までの推移を表で公開してる人とか

いて大変興味深いです。

早速、印刷して壁に貼り付けました。


参考書も、ほぼ、まるちゃんが

持ってるものと同じだった為

やる時期の目安にもなると思いますし

自分が選んだ参考書が間違いない!って

やる気にも繋がってます。


私は、今のまるちゃんに有力と

思える情報は、印刷して壁に貼り付けて

ます。

勉強も大事だけど大学受験は

情報戦略も大事みたいですからね!


今日見つけた情報は、東大生が

数学の東大過去問で、ある1つの問題を

予備校解説よりも時間短縮の方法で

解いた方法開示していたので

早速、印刷しました。


今、まるちゃんの数学の勉強は、

いろんな問題をこなして

いろんな解法を身に付けて

問題見たら、どの解法使おうかって

訓練してるみたいに感じます。


そんな、まるちゃんだから

とても興味を示してました。


その問題の点数の平均は、1%以下の

得点率で、出来なかった人が多い

問題でした。


私が凄いなぁと思う東大生で

フォローしてます。


今、我が家の道標が

アメブロでファンになった

ブロガーさんとXの東大生です。


アメブロのブロガーさんは、

まるちゃんとずっとブログ読んで

来たので親子で尊敬しています。

最近は、更新されてないですが

過去ブログは、私たち親子にとっては

大変貴重で教科書のようになってるので

読み返していますね。


夏休みの勉強計画も

そのブロガーさんのスケジュールを

参考にして、まるちゃんが組んでました。


とにかく、私は、情報を仕入れて

1点でも多く取れるように

頑張りま〜す(*^^*)


※情報も精査が必要だと思ってます。

ブログやXを見て営利目的なのか

素直に誠実に情報公開して下さってるのか?

これは、もう自分の見る目を信じるしか

ないと思ってます。

だから、私が信じた情報を

集めてます(*^^*)