高3理系女子まるちゃんが

ショックを受けて帰ってきました。


大学に行った先輩と話す機会があり

理系に進んだ大学生活を聞いたようです。


先輩の話だと理系は、高校生活より

勉強は、ハードで忙しいって聞いて

帰ってきて楽しい大学生活を

夢見て頑張っている、まるちゃんには

大変ショックだったようですよ。


まるちゃん、今、部活引退したけど

毎日、学校で何かしら補習が

入ったりするので忙しくてクタクタな

毎日なんです。

朝は、5時半に出て、学校を19時に

出る生活していて、それだけでも

大変なのに…

土日は、模試が毎週のように入っており

休みがほとんど無いんですよね。

見ていても可哀想です( •︠ˍ•︡ )


だから、大学生活は、今よりは

忙しいはず無いから、やりたいこと

たくさんやるんだぁ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

って希望を抱いてました。


それなのに…現実を知らされて

ガッカリしてました。

しかも、今より遠いに決まってるしね。

バイトする暇あるのかなぁ?

みんな大学生バイトしてますよね?

バイトする時間あるなら、今よりは

時間あるんじゃないのかなぁ?って

思うんだけど…


でも、救いだったのが、先輩の

話だと、忙しいけど、

すっごく楽しい🎶とのこと

先輩も生き生きしていたようで

やはり、大学生活への憧れは

消えなくて良かった✿·͜·ᰔ


先輩、良い話をしてくれて

ありがとうございました(ㅅ´³`)


学部、学科、行く大学によっても

違いは、ありそうですけどね。