高3理系女子まるちゃんは、今日は、

珍しく休みで、学校に行かず

祖父母の2階勉強部屋へ朝から

出かけていきました。


近いので歩いていきます。


そして、私は、休みで自宅に

居るのですが、まるちゃんが

あちらに着いて、すぐに

LINE送ってきました。


『私の部屋のベージュの手帳の今日の日付のところを写メ撮って送って?』


あんたの部屋のベージュの手帳

私は、探せんの?って、まず

不安よぎりました。

まるちゃんの部屋、汚いから…


まぁ、見渡したところ、ベージュの

手帳なんて見当たらない訳ですよ

学校のリュック手提げにも無い


この情報だけで探せと

難問だァ(¯―¯💧)


やっと見つけた私…天才と

思いました。(意外に直ぐ)

床に開いた状態で放ってあって

ベージュなんて色は、どこにも

見当たらなかった訳です。


無事に今日のページを

写メ出来ましたわ。


ところて、初めて見た、まるちゃんの

手帳。

毎日、やることリスト書いていて

終わったとこは、線を引いて

潰していってる。


最近、今頃の猫馬くんのブログを

また読み返して夏休み前に練っていた

計画表を参考にまるちゃんに

見せてあげたんです。

めっちゃ、ガン見していたから

そういうのもあって計画立ててんのかも


まるちゃんなりに頑張ってる証拠が

見れて良かったです。

ちなみに、今日のスケジュールは

こんな感じです。


チューリップ赤ポラリス

チューリップ赤東大ⅠAⅡB

チューリップ赤友達の誕プレ買うはてなマーク

チューリップ赤料理するはてなマーク

チューリップ赤物理重問

チューリップ赤東大英語

チューリップ赤構造決定

チューリップ赤復習ファイル

チューリップ赤化学の入試演習(Z会と思われる)


やることリスト順にそのまま

書いてみました。


途中、はてなマークありますが、まるちゃんには

重要なことなんでしょう…


最近、Z会から5年分の東大英語過去問

添削セットが送られてきました。

学校でも英語の先生に添削は

してもらってますが、Z会でも

添削してもらえれば機会が増えて

良いですね。

早速、取りかかってる様子です。


まるちゃんには、まるちゃんが

やりたいような受験をさせてあげると

決めてます。

やはり、本人のやる気を

MAXに引き出さないと気持ち良く

机に向かえないと思うのです。


とにかく、勉強以外で

まるちゃんの役に立つことだけ、

さりげなく…