【 アイディア求む 】2歳児への納豆の食べさせ方&メイちゃんの名場面 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。

2歳児育児中のmaruです(2歳4ヶ月)。

@トースターの前。息子の仕業。



キッチンに立っている時、

わたしの背後で

なんかやってるなーキョロキョロ

とは思っていたんです。


洗い物が終わり振り返ると

↑コレが!笑い泣き

🍪🍅🍅🔸🍬🧀



めっちゃ等間隔ー!!

と思わず笑ってしまいました笑い泣き



そしてコレを見て、

↓コレを思い出さずにはいられなかった。


画像をお借りしました🙇‍♀️



おとうさん、お花屋さんね?立ち上がる




きゃーーー!ラブ

お花屋さんではないけど、

まるであのシーンじゃないのー!飛び出すハート


うふふふふふふ🤭

パシャパシャ📷キラキラ




息子は最近トトロデビューしたんですが、

トトロをコココ、と呼んでますキューン


もしかしてのもしかして、

本当にあのシーンの再現のつもりで並べたのかな??

だとしたらママは嬉しすぎますおねがいおねがいおねがい





ねばねばねばねば…納豆問題


下記記事へのコメント、
ありがとうございました!
⭐︎annaho⭐︎さん!
お久しぶりです〜!爆笑
コメントありがとうございました!!
お元気にされてましたか??
すごく優しいコメント、うるるんおねがいほっこりほっこりニコニコしました。本当にありがとうございました😊
ホント、おっしゃる通り照れ
全然食べないぐすんと悩みに悩んで一旦離乳食を中止したあの頃が懐かしいです。
先人の「いつか食べるから大丈夫だよ〜ウインク」という教えは本当でした拍手


そしてそして、
納豆の食べ方ですよね…
↓ ↓ ↓

コメント抜粋させていただきました🙇‍♀️



うちは、
わたしが口に運んじゃうことも多いですニヤリ
本当は、ご飯食べるの
自分でやらせないとだめよねちょっと不満
と思いつつも、
わたしも納豆のネバネバに怯えていて泣き笑い

でも、場合により親が食べさせたり、
本人に食べてもらったりまちまちです。


ご飯の上にかけてあげる時は
器ごと息子に渡して、わたしは心頭を滅却笑

ご飯と納豆をかき混ぜてしまえば
まとまり感もでるし、多少糸引きが軽減されてる気もします。
なるべく納豆が入っている器と息子の体が近くなるよう配置して、引いた糸が散乱しない程度の配慮くらいしかできてませんねー


でも、やっぱり
みょ〜〜んとなりますけどね泣き笑い
テーブルや息子のお腹(エプロン着用)に、引いた糸ぺっとりです爆笑


おやつがわりに納豆を食べることもあって、
その時は納豆をパックからそのまま食べるのですが、100%納豆なので糸引きまくり。
ガバガバ食べる時もあって、
次から次へと糸が…笑い泣き
その時は…もう…超心頭滅却です🙏笑


仕方ないと思いつつ、
やっぱり躊躇するのも本音ですよね…💦
特に、あげる大人側が納豆が苦手だった場合(うちの夫)、よけい気になるよなと思います。


そこでチュー

何か、画期的な方法を実践されている方がいらっしゃったりするだろうか!?


質問!!🙋‍♀️

後処理が楽になる納豆の食べ方を実践してる方、いらっしゃいますかー!?


&


「うちも困ってる!笑い泣き納豆食べさせててこんなふうになったことあるよ」エピソードも、お聞かせいただけたら嬉しいですチュー



コメント0件だったらそっと目を瞑ってください{emoji:015_char3.png.笑い泣き}