思い出のアルバム | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。

0歳児育児中のmaruです。

ごきゅごきゅおっぱいを飲んでいる息子。

左を吸って右に移行する時、吸い始めは顔を背けたりウゴウゴ動きます。結局はまた乳首咥えてぐびぐび飲むのに…なんでだ?


昨日の地震、驚きました…。

みなさま、お怪我などされていないでしょうか。

わたしはお風呂に入っていて、急いで出てリビングに戻ったら、夫がたろうのそばにいてくれました。




前回夫について書きましたが

今回も引き続き夫のことを笑。


夫は子どもをあやす時よく歌を歌うのですが、


大きな古時計に続き、

「思い出のアルバム」を歌い始めました。


しかも替え歌で。




この曲、歌詞も曲も秀逸すぎて口ずさむだけで泣けてくる泣き笑い

幼稚園などでも、行事に合わせて替え歌して歌ったりするみたいですよね。

「泣ける」でおなじみの曲。





「たろう(息子のあだ名)にとっては病院にいた頃はすごく前のことだろうから、思い出を振り返ります」


と、入院中の思い出を振り返る替え歌を歌い始めました笑ううさぎ


あほだなと思いながら聞いていたのですが、



…うかつにも、ちょっと感動しかけるという…笑




↓もっと面白かった気がするけど、

こんな感じの歌詞でした。


いつのことだか 思い出してごらん

あんなこと こんなこと あったでしょ

無痛分娩で 吸引されたよ

頭が長く なりました




まだひと月半前くらいの話なのに、

出産した時のことが懐かしく思えて。



そうそう、陣痛が弱まったのもあって、

なかなか出てこないから吸引してもらったんだよ…。


ふにゃふにゃの新生児だったけど、

抱っこするとそれなりに重くなってきたし、

あそんで!と自己主張もするなんて、

大きくなったな…キョロキョロ



と、ついしみじみ。



全然感動系の歌詞じゃないのに

うかつにも感動してしまいました笑い泣き

これもホルモンバランスの崩れか。




ここでわたしも一曲指差し



〜授乳編〜

いつのことだか 思い出してごらん

あんなこと こんなこと あったでしょ

おなかすいたよと おくちぱくぱく 

ちからいっぱい すいました




…うっ……えーん泣き笑い笑い泣き

ホルモンバランスがっ…