5月の購入キットその2
百人一首やったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
本日は購入したキットを紹介したいと思います。
到着したキットはプレバンの抽選で当選したキットです。
当選はしましたが?実は本命ではなく、下位候補のキットなんです。
本当に欲しかったキットは外れてしまいました。
コレクションとしては持っていて良いと思えるキットなんですけどね。
ではそのキットとは?
初音ミクとのコラボキットで、RG RX-78-GUNDAM Ver.2.0 初音ミク・バージョンです。
では、本命はというと初音ミク・ザクⅡだったんです。
ザクへの挑戦は3回目だったのですが、すべて外れています![]()
ミク・カラーの場合、ザクⅡの方がかっこいいと思うのです。
78好きとしてはバリエーションが増えるので嬉しいことではあるのですが、ザクの抽選に3回続けて落ちたことがあまりにもショックで、当選結果発表当時はガンダムか~という感じでした。
とはいえ、実際にキットが届くとワクワクしてたりします(笑)
中身をみると・・・
やはりミク・カラーが鮮やかですね。
インストもVer.2.0のもので、以前のようなモノクロカラーではないですね。
別紙でカラーガイドというか、デカールの指示が添付されています。
RG RX-78-GUNDAM Ver.2.0は積んだままで、まだ製作していませんが、こちらのミク・バージョンの方を先に製作してしまうかもしれませんね?・・・
この先、ミク・ザクの抽選がまだあるのなら続けて挑戦していきたいですね。そして2体揃えば良しということで・・・
本日のお題。百人一首やったことある?ですが・・・
自分が幼少期から家族で百人一首をやるのが恒例でした。
祖父母も同居だったこともあって、よくやっていたのが家族の思い出ですね。
通常のかるた遊びの他にも坊主めくりも楽しかったな・・・






