戦車モデルの製作をはじめようかと
リラックスして眠る方法は?
▼本日限定!ブログスタンプ
とはいえ、今週末は第39回国技館5000人の第九コンサートへ参加するので、自分にとっても
国技館へ向けた練習にもなりました。ただ、国技館ではマエストロは大友直人先生なので、細かいところで違いがあるので、そのところは間違えないようにしないといけませんが・・・
いつもの通り、帰宅後は時間が遅いため摸活するのは厳しいので、次作への構想を練ることに
しますが、とりあえず戦車に手を出すことにしようかと思います。
おそらく約40年振りとなる戦車モデルの製作になると思います。
さて、どれから手をつけるかですが?
予約時に勘違いで2台購入してしまったドイツ連邦軍主力戦車レオパルト2 A7Vなら仮に失敗?してももう1台あるということで有力候補ですが・・・
とりあえずそれぞれのインストをパラパラと・・・
それぞれ発売時期が違うこともあってか、車体下部の転輪をはめる軸の組み立て方や履帯の組み型が違っています。本体や砲塔に大きな違いはありませんね。
先月発売のレオパルド2 は最新なだけあって、組み立てに関しても一番組みやすそうに感じました。まあ信頼のタミヤなので、どの車種も組み立てに難があるとは思いませんが。
悩みますが、明日になっての気分ということで、結論を先送りにして寝ることにします(笑)
最後に今日のテーマ「安眠」についてです。
60歳を過ぎたからという訳ではないですが、眠くなる時間が早くなっていて平日の摸活の時には睡魔との戦いになることもしばしば・・・
気が付くと寝落ちしているときもあって、作業時間がより短くなってしまうときもあって、最後にブログを書く時には寝ぼけまなこだったりします(笑)
現に今もすごく眠い中この記事を書いていますので、アップしてすぐに寝れそうです![]()



