追加購入してました
本日は、またではありますが、エアブラシ用のコンプレッサーのお話です。
令和6年1月に、「RAYWOOD PROFIX NITRO-COMP V2」を購入して、その後に「Anesty AQuieto」を購入しました。
なのにです・・・
今年の4月に実は小型コンプレッサー1台と充電式エアブラシを追加購入してました(笑)
もう、見た目で購入してしまったといってもいいくらい、衝動買いでした。
では、何を購入したのかというと・・・これです。
お揃いのパッケージですね・・・
「RAYWOOD PROFIX NITRO-BOY」と、「RAYWOOD PROFIX TR-02 PRO」です。
模型製作部屋が片付いたら、紹介しようと思っていました。
中身はこんなです。
もうこのカラーリングとデザインにやられてしまいました。
自分好みの購入意欲を掻き立てられるものでした。
どちらもハンドピースは同じもので、「TH-C01」の0.3mmm口径です。
このハンドピースの良いと感じた分はヘッドアセンブリシステムの採用で、本体はそのままで、ニードルとヘッドアセンブリを好みの口径に変更できる点です。
今回はどちらも0.3mm口径しか付いていませんが、この先、0.2mmや0.5mm口径が欲しい時にはヘッドアセンブリのみを購入すればよいわけで、しかもセット売りしています。
なので、ヘッドアセンブリ・セットは今後購入予定にしています。
セッティングにはもう数日後になると思いますが、RAYWOOD PROFIXシリーズで揃えたので、並べるとかっこいいなと思っています。
簡単に特徴を説明すると「RAYWOOD PROFIX NITRO-BOY」は、幅5cm・奥行き10cmというコンパクトなサイズで本体重量約580gで、小型なのにパワフルなようです。
なので、現行の「TAMIYA スプレーワークHGコンプレッサーレボ」を置いていた場所に、置くことにして、据え置きの「RAYWOOD PROFIX NITRO-COMP V2」と併用して使用できればと思いました。
また、持ち運んで、他の場所でも使えそうです。
そして、「RAYWOOD PROFIX TR-02 PRO」は充電式のため、ベランダや庭でも使えるなと思っています。また定格圧力も0.066-0.1MPaという非常に高いパフォーマンスを誇るコンプレッサーということです。
使用感は今後紹介できればと思います。
ということで、「TAMIYA スプレーワークHGコンプレッサーレボ」と「Anesty AQuieto」は予備機にします。
これで快適な作業環境を実現できるかな?







