年明け2日目の恒例行事といえば・・・
それは今年で第101回目を迎えた箱根駅伝を沿道で観戦し、応援することです。
個人的には一番の推しである東海大学が予選会で落選してしまったことで、応援できないことが若干寂しいところではあります。
母校ではないのですが、一番近くにキャンパスがある大学なんですよね。
もう一つは神奈川大学ですね。
今大会の注目としては、出雲駅伝と全日本大学駅伝を制して「学生駅伝3冠」がかかる國學院大と、昨年の覇者青山学院大、常連の駒澤大の「3強」の争いが大きな注目を集めていましたが・・・。
序盤は中央大が飛び出し、創価大も健闘していましたが・・・
気が付くと、やはり・・・今年も往路優勝は2年連続、青山学院大学でしたね。
ちなみに私も4区を走った選手の薬指に光るものが気になった一人ではあります(笑)
後は実家への年始に出かけていたので、本日は模型製作はありません・・・
また、現在作製しているAUGEの見通しがついてきたので、次なるキットをどうするかです。
一応の候補は・・・
昨年末に作製した駆逐艦「涼月」との対比になる海自の護衛艦「すずつき」
届いたばかりの艦NEXT 戦艦「武蔵」改装前
以上の2択で悩んでいます。
また、ちょっと気になっているのが、昨年一つも作らなかったSDガンダム・シリーズですね。
では、今日はこのへんで。

