11月も終わりが近づきましたが・・・
今月の後半までに購入したキットの紹介になります。
まずは楽プラ・スナップカーのR35 GT-R ニスモのホワイト・ボディです。
こちらは予約ではなく、通常購入で、先に購入した赤ボディとのバリエーション違いを作ろうと思って購入しました。
次は艦船モデルです。
日本初のイージス・システム搭載の護衛艦「こんごう」型の2番艦である「きりしま」です。
ピットロード製の1/700スカイウェーブ・シリーズにしました。
海自の護衛艦をコレクションするのに、最初のモデルは作製しておこうと思って購入しました。
次も、海自の護衛艦コレクションのため、「あきづき」型も欲しいと思って、こちらは1番艦の「あきづき」を選びました。
同様にピットロード製の1/700スカイウェーブ・シリーズです。
いづれも三菱重工・長崎造船所での建造艦を選択してみました。
以上となりますが、今月はガンプラの購入はありませんでした。
プレバンでの予約キットがなかったのと、新作で言うと、予約が出来ず、店頭でも購入できなかったためです。
今後も、再販時に購入できるのかも難しいかもしれませんが、少なくとも今の段階でプレミア価格に手を出してでも絶対欲しいというものではなく、この先、どれくらいかかるかわかりませんが、価格が落ち着いて店頭でも見かけられるようになってから購入してもいいかと思っています。
ただ、発売から1年程しても未だに店頭で見かけることのないキットもいくつかあるのも現状ではありますが・・・
来月はプレバンでの予約キットが届く予定ではあります。
またそれ以外にも楽プラと艦NEXT・シリーズの新作は予約しているので、今月よりは購入キットが増える予定です(笑)



