ガンプラ HG MS-06 ZAKUⅡ作製記その1 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

昨日、連邦の白い悪魔に、見事に精神を砕かれましたが、本日は傷心を癒やし、ガンプラ作製の意欲を上げるため、堅実にHGを組みたいと思いました。

 

傷心の昨日、フォロワーさんの記事で、BB戦士ブレイズザクウォーリアの作製を紹介されていたのを拝見して、傷を癒すのは緑だなと思いました。

 

白いヤツに勝つのは赤ではなく、緑だな・・・

 

積みの中で、緑を探して、手に取ったのは

 

HG No.40のZAKUⅡの青バンです。リバイブ版ではなく、古い方ですね。

さすがに赤バンはすべて作ってしまっているので、青バンで購入したものですが、おそらくこれが最後の手持ちだったかも。バリエーション機が残っているかもしれませんが?

リバイブ版はまだ数体残っているのかな?

 

少なくともここ数年、ザクといえば赤いのや黒いのばかり作製していて、量産機はとても久し振りな気がします。

 

ということで、本日は素組までですが、組み上げました。

 

リハビリにぴったりなキットでしたね!

手を加えたのはモノアイをHアイズに変えただけです。

墨入れもしていないですが、素立ち状態がかっこいいです!

 

この後は、量産機なので、汚すかどうかで悩みますが、とりあえず鋭気はもどって、また頑張れそうになったので、仕上げ待ちの仲間に入れようと思います(笑)

なので、丁寧に緩衝材にくるんで、箱に戻しておきました・・・

 

そういえば、仕上げ待ちのザクさん達は元気でしょうか?

そろそろ手をつけないと、また年越しを迎えそうに・・・

 

赤いのばかり完成させて、俺たちは後回しかと怒られてしまいますかね?

いや、違うんですよ。

もっとかっこよくしたいと考えているんです・・・本当か?

黒い三連星!いや3年生の皆様なので最上級生にはかっこよく卒業を迎えていただきたく!

う~ん、留年かも・・・