アオシマ 楽プラ 13_日産フェアレディZを作ってみた | T-OZ ZONE by touchy65のブログ

T-OZ ZONE by touchy65のブログ

模型製作の記事を主としていますが、日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

続けての楽プラになります。

今回は日産S30フェアレディZです。

最初に何色を作るか?

まずはこちらから。

カスタムホイール仕様ですが、今回はこのホイールは使いません。

このカスタムホイールの赤色ボディは2台あります。

その理由は?

購入した時の店舗には青色ボディがノーマルしかありませんでした。

この青ボディのカスタムホイール仕様が欲しかったのです。

店頭には赤ボディのカスタムホイール仕様が複数個あったので、赤色のカスタムホイールをこの青色ボディに使用したかったので、2台買いました。

こちらのノーマルホイールを赤ボディに使用します。

後日に、別店舗で青ボディのカスタムホイール仕様を見つけられて、こちらも購入してしまったのは前日の記事の話になりますが・・・

 

今日はとりあえず内装まで。

いつものペースですね。

Zの特徴の3連メーターはシールで再現されています。

そして、今回の内装である発見が?

今まで作製した楽プラの内装には、ペダル類は再現されていませんでした。

このS30Zにはペダル類が付いています。

写真を見て気が付きました(笑)

そして、付属シールだけでなく、ちょっとだけ部分塗装しました。

ハンドルを木目調にするのに、ブラウンで塗って、ドアノブ等のメッキ部をシルバーで塗りました。

ドアノブがこんな下についていたんですね・・・

S30のZを作製するのは、小学生時以来かも?

久しぶりすぎて、当時はドアノブの位置とか気にしていなかったですね。

 

また、恒例になりますが、マフラーの穴あけと塗装です。

 

そして、シャーシ部を組み立てました。

 

今回はここまでです。

次回はボディのシール貼りで完成予定です。