居間のエアコンが壊れた! | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今週になって、居間のエアコンが冷えない時があるという現象が起きていて、メーカーに連絡して、本日修理に来てもらえました。

梅雨明けして、これからの猛暑を考えると、とても危機的な状況になるところでした。

 

普段、居間にいる時間が一番長く、生活の中心なので、居間が冷えない時はほんときつかったですが、その分寝室や他の部屋のエアコンに頑張ってもらえたので、なんとかなりました。

 

購入後6年ほどになりますが、10年間保証を付けていたので、まだ保障期間ということで、無償修理でした。

修理は室外機の基板を交換してもらい、現状は正常に運転されているのではないかと思います?

 

修理に来た方からは、おそらく基板交換で大丈夫かと思いますが、しばらく様子をみて何か問題があればまた連絡くださいということだったので、数日様子をみます。

 

改めてエアコンのありがたみを痛感した数日間でした。