予約していたホビー用品が届きました | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

以前に予約したまま、忘れたころに届いたホビー用品が届きました。

今月発売されたようです・・・

 

その用品はパーツ洗浄用のこれです。

 

今までは、一般的な超音波洗浄機を使用していましたが、今回はホビー用とうたっている童友社製のもので、凄!シリーズの「 凄!ホビー用 超音波クリーナー ホビー用ツール」です。

 

 

洗浄機なのでとてもシンプルですが、洗浄時間設定も5分と10分の2種類です。

 

ちなみに、現在使用しているのがこちら

 

今まで使用していたものと大きさを比較してみます。

 

楽プラの1/32スケールのカウンタックを入れてみましたが、童友社の方が長方形のため若干余裕がありますね。

ちなみにツインバードの方はカゴがあるので、パーツを取り出すのに便利ですが、童友社の方は何かザルのようなもので受けないといけないですね。

 

ちなみに、1/24スケールになると、ツインバードでは入りませんでしたが、童友社の方はこんな感じ。

何とかギリギリですが、高さ?深さが足りないので、やはりボディは難しそうですね。

 

とりあえず、まだ洗浄効果は試していませんが、おそらく大丈夫でしょう?

これで2台となったので同時に使用すれば、重宝するかもしれませんね。