5月の作製ふり返り | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

本当は昨日に5月を振り返ろうという記事を書くつもりでいましたが、R33 GT-Rの完成を先に出したかったので、今日になりました。

 

5月に作製・完成したプラモデルを振り返ります。

おそらく?今年になって、1か月に作製して、完成までいったキットの数が一番多くなった月になりました。

 

では、まずガンプラから。

水星の魔女シリーズのHG-TWFM BEGUIR-BEUと主人公機のHG-TWFM GUNDAM AERIALの2体でした。

 

6月も引き続き、水星の魔女シリーズの機体を進めたい気もしますが、まだまだ途中のガンプラ達があるので、そちらも進めないといけません。

 

次は艦船模型ですが、こちらはウォーターラインシリーズで天一号作戦時の艦船を作製するというミッションからピットロード製の駆逐艦「浜風」を完成させました。

 

6月は現在建造中のピットロード製の駆逐艦「磯風」を完成させる予定です。

こちらも、もう1隻手をつけたいと思っております。

 

そして、5月になって急に沼ってしまった、アオシマ楽プラシリーズです。

白ボディのGT-Rを世代順に作製するということで、箱スカKPGC10、ケンメリKPGC110、R32

GT-Rの3台が完成しました。

 

6月もR33からR35までは作成していきます。

その後はどのシリーズにいくか悩みますが、楽プラ作りは継続していきます。

 

6月も5月以上に作製が進められるよう頑張ろうと思います。