59th Birthday | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

本日は私事ですが、59歳の誕生日です。
 
ふと4月9日は何の日なのかと思い、我が家のアレクサに聞いてみたら?
「フォークソング」の日だと教えてくれました。
なんでも音楽レーベルのPANAMが「フォー(4)ク(9)ソング」の語呂合わせにちなんで4月9日に記念日を制定したらしいです。
今更知ったことではありますが、誕生日が音楽に関する記念日というのも、ちょっと嬉しかったりします。
まだいくつか記念日としてはあるようですが・・・
また、「大仏の日」でもあるようです。
奈良県にある東大寺で、天平勝宝4年4月9日に大仏様開眼供養が行われた記念日なのだそうです。
手持ちで東大寺の大仏の写真がなかったので、鎌倉の大仏を載せておきます(笑)
 
あくまで参考ですが、ある占いによる4月9日生まれの人の性格や特徴ということで
 

星座 :おひつじ座

守護星:火星

自然素:火

色  :赤

性格 :

博愛主義

創造力豊か

寛大

リーダー気質

繊細な感情を持ち合わせている

慈愛心がある

ちょっと孤立しがち

結構心配性

割と落ちこみやすい

非論理的な言動が多め

洞察力に長けている

決断力がある

 

という結果でありますが・・・

 

赤色が好きというのは当たっているかも

性格は確かにと当てはまるもありますね。

 
ちなみに、同じ日に、しかも同じ病院で生まれた友人がいます。
腐れ縁というか、小、中学校は同じで、同じクラスにもなり、高校は別れましたが、就職先も同じで、同期の友となっていますが、少なくとも同じ性格とはいえないと思えます。
 
それにしても、50代最後の1年になってしまうとは・・・
有意義な1年となるよう頑張りたいと思います。