ガンプラ Vol.23 1/144 HG GN-003 GUNDAM KYRIOS | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日は以前に製作過程だけ紹介して、完成形を紹介していなかったガンプラになります。
その時は、コンペに出すためのキットを作製するという内容でした。
なので、3年ぶりのお披露目です(笑)

そのキットは、HG GOO No.04 GN-003 GUNDAM KYRIOS でした。


自分にとって、GUNDAM OO シリーズでは、初めて組むキットでした。
コンペのお題が、確かモビルスーツ・パイロットが決められて、その中でパイロットを選び、そのパイロットが搭乗するモビルスーツを作製するといったものだったと思います。
私はパイロットをアレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)を選択したので、キュリオスを選択しました。
部分塗装とデカール仕上げの簡単フィニッシュだったと思います。


変形機体なので、パーツがポロリしやすく、撮影時も大変でした。


何気にHGが楽しく組めたので、MGを買ったと思ったのですが?
少なくとも、これ以外のガンダムOOのキットは主役機含め、購入してなかったと思います。
探せば意外と出てきたりして・・・
ガンダムOOのアニメ自体は全部見ていたのですが、SEEDと比較して、不思議と機体に萌えなかったので、購入に至っていません。
今後はわかりませんが?
ちなみに、私はガンダムシリーズのすべてに興味があるというわけではなく、逆襲のシャアで気持ちとして一度区切りがついたのでファーストガンダム系の派生というか宇宙世紀にかかわらないシリーズには興味を持てませんでした。
特に、GガンやVガンは。

とりあえず、3年越しのお披露目でした。