ガンプラ Vol.53 1/144 HGUC MS-07 GUFU 21st | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今週末は、ガンプラ作製を進めていました。

以前に紹介したデカール貼りを残していたキット達を数体仕上げてみました。

それらを順番に日替わりで紹介しようと思います。

 

まずはこちら

HGUC 21st CENTURY REAL TYPE Ver. MS-07 GUFU です。

前回のザクⅡと同様のガンダムベース限定のリアルタイプです。

 

前回のザクⅡはリバイブ版の新しいキットがベースでしたが、このグフはNo.196でしょうか。

でもイメージがだいぶ変わります。

こうなりました。

 

 

このキットも最初に組み上げたのは2年ほど前だったかもしれません。

一部、部分塗装してあって、デカールもある程度貼ってある状態で、積んでありました。

部分的にデカールが欠けているのは、今回新たにデカールを足すときに引っかけてしまいました。

途中だったので、トップコートで保護していないと、こうなってしまいますね。

そういえば、オリジナルのグフは、作製したのが昔過ぎて、探してみたものの、見つからず、もしかしたらもう手元に残っていないかもしれません。

グフを以前に作成したのは、もしシャアがグフに乗っていたらという想定で作製したシャア・カラーに塗装したものでしたので、それ以来になりますね。

 

 

機会をみて、ランバラルのグフもまた作成してみようかな?

 

最後にリアルタイプ同士、前回のザクと並べてみます。