艦船模型 1/700 航空母艦「千代田」建造開始 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

 

昨日、高雄型の資料を手に入れたばかりなのに、今週末に手をつけたのは?
アオシマ1/700航空母艦「千代田」です。
栗田艦隊の続きもあるのですが、少し気分転換に?小沢機動部隊に浮気をしてみました。

艦首の取付位置が若干ずれたのか?羅針艦橋のハメ合せに調整が必要でした。

それ以外は割と順調に作業が進み、船体基部まで組み上がりました。


甲板に隠れてしまいますが、ホーサーリール塗ったり、内火艇を塗ったりしてみました。
捷一号作戦時の仕様にする予定なので、迷彩色の色味の確認で、先に羅針艦橋周辺と後部短艇甲板の塗装をしました。

明日は船体や飛行甲板の塗装が出来ればいいなあという感じです。

ちなみに、機銃やマスト等は、この後の作業中にひっかけて破損する可能性が大なので、塗装後の仕上げ前に取り付けようと

思います。