ガンプラ SDガンダム・クロスシルエット G3を作る予定が・・・ | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

ガンダムベース東京限定のSDCSのG3を組みだしました・・・

2号機の単なるカラーバリエーション違いなので、サクっといけるとは思うのですが?

昨夜の台風直撃の影響で、寝不足で仕事をこなしたので、帰宅してからは睡魔との闘いで

作業がはかどらず、今夜は諦めました。

それでもフレームだけは組んであります。

G3はCSフレームが最初から同梱されているので、逆にSDフレームは付属していません。

2号機用にCSフレームを購入したのでSDフレームが余っています。

まあ、組み替えるのもちょっと?手間なので、あえてSDフレームにしようともおもいませんが、

 

そういえば、2号機の時に、仕上げに関節等のチラ見えする場所の塗装を行いました。

塗装するときにはフレームをバラして塗装したのですが、塗装した後に再度組み上げるときに塗装の被膜の

厚みで組むときに若干ハメが悪くなってしまったので、3号機ではその辺を考慮しようと思います。

要は余計なところも塗ってしまったので、本当に見えるところだけを軽く塗ることにします。

といっても明日以降ですね・・・

平日は仕事の都合もあってなかなか作業が進みにくいです。

マイペースでコツコツとですね・・・・