第1回ゆる~いスポーツ開催報告 | みんなの社会力を育む会☆めぐりあい

みんなの社会力を育む会☆めぐりあい

あなたにめぐりあえてよかった ひとりでもいい そういってくれるひとがあれば by相田みつを
2019年7月よりブログタイトル「~めぐりあい~ おかあさんのこころの居場所」から変更して再出発します☆

【第1回ゆる~いスポーツ開催報告】
日時:2024年5月18日(土)18:00-20:00
会場:高道祖小学校・体育館
参加者:大人10名、子ども14名

昨年から私がやりたいと思っていた、とにかくスポーツをゆるく楽しむことを目的とする

「ゆる~いスポーツ」を初めて開催しました。

まず始めに、アイスブレイクとして、「子ども会議」をやりました☺️みんな一人一人自己紹介ができました。

 



その後、準備体操をしました。

そして、バドミントン、卓球、バスケットボール、サッカー、体育館探検など、おのおのがやりたいように、動きたいように動きました。
バドミントンもルールは完全無視。5人対2人で対戦したりしてました。

 

 

 

高校生と小学生でバスケットボールをしたりもありました。
危険がないかぎり、叱らず、指示せず、見守りました。
みんないいあんばいで楽しめたかなーと思います☺️ご参加くださり、ありがとうございました。

6月のゆる~いスポーツは、
6月8日(土)18:00-20:00
6月22日(土)18:00-20:00
で開催予定です。