ユニバーサルスタジオジャパンのレストラン予約は

一ヶ月前の11時から予約開始。

対象となるのは、四つのレストラン。

ユニバーサルスタジオ内で比較的お高めのレストランです


食事難民になるのは避けたいので

私は保険的な意味も兼ねて

毎回利用しますが、

予約開始時間に参戦できないと

ほぼ予約は取れないのが難点。

開始5分未満で予約が埋まる感じです

予約のキャンセルが出れば再び予約枠復活しますが、

それはあまり期待しないほうがいい…


一日に2つ予約を取りたいときは

1つ目を取っている間に予約が埋まり

2つ目の予約が希望通りいかない可能性があるので

確実に予約したい方とか、予約が取りにくい方を先に予約すると良いと思います。

私も先日利用したとき

本当は昼と夜で2つ取りたかったけど

先に取った夜は希望通りでしたが

昼は希望のレストランはすでに満員で

別のレストラン予約しました。


ユニバーサルスタジオジャパンには

予約なしで入れるレストランもたくさんあるし

デジタルQラインというシステムを導入しているところもあるし


うまく利用して食事難民は避けて遊びたいですね





急に日差しが強くなりましたね

かかりつけの皮膚科医に

飲む日焼け止めだけでは、さほど効果はないけど、

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めを合わせて使用することで

お互いの能力を引き上げる事ができると聞いてから早十年余り。


毎年この時期からダブルで使っていますが

今年はこの組み合わせで行こうと思ってます

今年も焼けませんように!