我が家の花火のイメージ

花火を見ながら、
「夏が終わるね〜」なんて言ったあと
「あ、違うか夏の象徴か」と言いなおす。

「え、夏終わるよね?」との返事に

いつも見える花火は夏の終わり
お盆過ぎに上がる。


長いお盆休みが終わりまた戻って行く。


しかし花火を見ながら
「あの青、きれいだよね」
「なに使ってるんだろう」

「ストロンチウム?」
「ナトリウム何色だっけ」
とか言ってるのもまたおかし
(そして何故か古文調


   補足  花火の色は炎色反応使ってて
            赤  リチウム
            黄   ナトリウム
            橙   カルシウム 
            で色を出すらしい