我が家の花火のイメージ
花火を見ながら、
「夏が終わるね〜」なんて言ったあと
「あ、違うか夏の象徴か」と言いなおす。
「え、夏終わるよね?」との返事に
いつも見える花火は夏の終わり
お盆過ぎに上がる。
長いお盆休みが終わりまた戻って行く。
しかし花火を見ながら
「あの青、きれいだよね」
「なに使ってるんだろう」
「ストロンチウム?」
「ナトリウム何色だっけ」
とか言ってるのもまたおかし

(そして何故か古文調
)
) 補足 花火の色は炎色反応使ってて
赤 リチウム
黄 ナトリウム
橙 カルシウム
で色を出すらしい


