毎日 あっついですね~
あせもや湿疹大丈夫ですか?
わが子は暑い時はめちゃくちゃ水浴びさせた記憶がありますが
今はどうなんだろ?
いきなりですが質問です
夜寝る時のクーラーはどうしてますか?
参考にしたいので、うちはこんな工夫をしていますって方
よかったらコメントください![]()
ちなみに我が家は主人がとても暑がりで一晩中クーラーです![]()
私は寒いので1年通しで羽毛布団をかぶってます(笑)
子供が小さい時のお昼は窓開けて扇風機 弱 首振り
遠くから風送ってました
だけど寝ない時があって![]()
これがですね
うちわであおいだとたん・ ・ ・
すーっ!って寝入るんです!
そして手を止めた瞬間泣き出すという・・・
なぜ?!と思った記憶があります![]()
ほんと何ででしょうね・・・
大きくなった今 きいてみたら、さぁ?って返事が返ってきました(笑)
さて久しぶりに保育園に行ってきました
今回もあこたんが働いている保育園に行かせていただきました![]()
園を地域に解放している保育園で園児さん達もかわいらしいです
今回はいつも広場に来てくださっている親子さんを対象に
午前1回 午後2回
メインを そら あこたん みゆ でそれぞれ担当です![]()
参加者は 計9組
5ヶ月~11ヶ月のベビちゃん です♪
夏休みという事もあり 年少さんのお兄ちゃんとお姉ちゃんも参加(^∇^)
一緒に体験してもらいました♪ される方?する方?
そこは両方です♪
ベビーマッサージ体験者の方、始めて受ける方
いろいろな方がいらっしゃいました![]()
そしてなんと今回はリピーターの方も
めっちゃ嬉しかったです
手遊び歌から ふれあい遊び いつものようにいい手を作ります![]()
そして一緒にマッサージ
私達のマッサージはオイルを使わなくても服の上からもできるので
気軽にできますねとみなさんおっしゃってくれます
マッサージを始めるとお母様 一緒懸命話をききながら
時には笑いながら ベビちゃんとふれあいながらマッサージ♪
大きくなったら無理なのかな?って思っていた方も
これなら手軽にできますね と言ってくださったり
そして終わった後は水分補給をしてもらい終了です![]()
満足そうな赤ちゃんの顔見ているとこちらもにっこり
ベビちゃんやお母さんの笑顔を見ていると
こちらも癒されますねо(ж>▽<)y ☆
講座が一通り終わり話をしていると
園児がひょこっとみにきてくれましたかわいかった~![]()
保育園のご好意 とても有難いです
いつもりがとうございます![]()
☆そら☆
