毎日 あっついですね~晴れ あせもや湿疹大丈夫ですか?

 

 わが子は暑い時はめちゃくちゃ水浴びさせた記憶がありますが

 今はどうなんだろ?

 

 いきなりですが質問です


 夜寝る時のクーラーはどうしてますか?

 参考にしたいので、うちはこんな工夫をしていますって方

よかったらコメントくださいニコニコ

 

  ちなみに我が家は主人がとても暑がりで一晩中クーラーですあせる

  私は寒いので1年通しで羽毛布団をかぶってます(笑)


 


 子供が小さい時のお昼は窓開けて扇風機 弱 首振り 

 遠くから風送ってました

 だけど寝ない時があって汗


 これがですね

 うちわであおいだとたん・  ・   ・







 

 すーっ!って寝入るんです! 










 そして手を止めた瞬間泣き出すという・・・

 なぜ?!と思った記憶がありますガーン

 

 ほんと何ででしょうね・・・  

 大きくなった今 きいてみたら、さぁ?って返事が返ってきました(笑)



 さて久しぶりに保育園に行ってきました


 今回もあこたんが働いている保育園に行かせていただきました音譜

 園を地域に解放している保育園で園児さん達もかわいらしいです



  今回はいつも広場に来てくださっている親子さんを対象に

  午前1回 午後2回 

  メインを そら あこたん みゆ  でそれぞれ担当ですニコニコ

  

  参加者は 計9組

  5ヶ月~11ヶ月のベビちゃん  です♪


夏休みという事もあり 年少さんのお兄ちゃんとお姉ちゃんも参加(^∇^)

  一緒に体験してもらいました♪  される方?する方? 


  そこは両方です♪


   ベビーマッサージ体験者の方、始めて受ける方 

   いろいろな方がいらっしゃいましたドキドキ

   そしてなんと今回はリピーターの方も!? めっちゃ嬉しかったです



ベビーマッサージ保育園
今日はベビちゃんきゅうりになりましたニコニコ



 手遊び歌から ふれあい遊び いつものようにいい手を作ります音譜

 そして一緒にマッサージ

 

 私達のマッサージはオイルを使わなくても服の上からもできるの

 気軽にできますねとみなさんおっしゃってくれます


 マッサージを始めるとお母様 一緒懸命話をききながら

 時には笑いながら ベビちゃんとふれあいながらマッサージ♪


 

 大きくなったら無理なのかな?って思っていた方も

 これなら手軽にできますね と言ってくださったり


 そして終わった後は水分補給をしてもらい終了です合格

 満足そうな赤ちゃんの顔見ているとこちらもにっこり


 

 ベビちゃんやお母さんの笑顔を見ていると

      こちらも癒されますねо(ж>▽<)y ☆

 



 講座が一通り終わり話をしていると

園児がひょこっとみにきてくれましたかわいかった~ラブラブ

 
  


  保育園のご好意 とても有難いです

  いつもりがとうございますアップ

 

                                                    ☆そら☆