タッチラグビー練習日記20191020 | タックルのないラグビー「タッチ」 群馬コルツCOLTS

タックルのないラグビー「タッチ」 群馬コルツCOLTS

群馬県前橋市で活動しているタッチラグビーチーム コルツ
男女メンバー募集しています。
経験、年齢問いません。
小学生〜60代まで幅広く活動しています。
タッチフットに似たルールでワールドカップも開催されています


ラグビー負けちゃいましたね。でも、南アのムカデの様なモールは芸術品ですね。これはやれって言われても簡単にできるものではありません。モールを縦に長くすると敵からボールを遠ざける事ができて、横から入ると反則になってしまうので、理想型です。しかし、一点で押していくのでコントロールも難しく、意思疎通と力加減が重要です。力負けではなく、テクニックでまだまだ課題があると思います。日本ラグビーの更なる進化を期待します。今回の日本代表は世界最先端の技術を求めた闘い方だったと思います。しかし、シンプルなスタンダードにも打ち勝たなければいけないのでしょう。温故知新、、、あ〜ラグビーは奥深い。今週末は母校の花園予選の2回戦!まだまだ応援週間です^_^







本日の練習は
9時半~11時半
参加者13名

ひたすらゲームでした。
不惑のチームのメンバーは午後から試合との事で30分だけやっていきました。みんなタッチがしたくてしたくてたまらないみたいです。

昔作った動画、なかなか良くできてると思うんですが^_^

https://youtu.be/hv2rR6xkN0o

https://youtu.be/gMAyo2gUhaQ

https://youtu.be/upGKbDW8hTM

タッチラグビーチーム
群馬コルツ



これからラグビーをやってみたい方、ラグビーをやっていたけど激しいプレーを家族から禁止されている方、タッチフット、タグラグビーなど経験者、運動不足解消、ダイエットしたい方などなど、見学も大歓迎です。初心者大歓迎です。


ジャパンタッチ協会でチームを紹介していただきまさした。ありがとうございます。
http://www.japantouch.jp/#!-----/c11m6


タッチラグビーチーム コルツ
年齢性別問いません。
初心者大歓迎
チームメンバー募集

毎週日曜日
群馬県前橋市利根川河川敷にて
9時半~