夏休みがスタートしました!!


夏休みのお昼ごはん作りが大変!!



と耳にします。


以前の私もそう思っていたのですが、



今は大変ではなくなりました。



小さい頃から食育を続けているのと、

食育スクール青空キッチンに通っている

お陰で、


自分が食べたいものを

自分で準備できるまで成長✨




先日、8歳の三男が、


「ショート動画で見たコロコロポテトが作りたい!」


と言い、

自分でレシピを確認して

作っていました。





レシピを理解して、
材料を準備できるようになったのは、
積み重ねだと思います。


翌日、
自分でお弁当を作って、
そのお弁当を持ってお友だちの
お家に、遊びに行きました。


食べたいから
作る。


作れたら嬉しい。

自信に繋がる。


日常の中に
子どもたちの自信に繋がることって
散りばめられていると
私は感じています。


子どもだからできない

子どもがするより自分でやった方が
速い。

本当でしょうか??

子どもは
大きな生きる力を、持っています。


食育スクール青空キッチン、
一度体験レッスンにいらしてみませんか??