三男小学二年生。


キョロキョロ「母ちゃん!俺大きくなったらキャンドル屋さんになる!あの先生のところに、キャンドル習いに行きたい!」


キラキラした目で自分で作った

キャンドルを見つめていました。



ワークショップイベントで、
ジェルキャンドル作りの体験をした三男。

配置、構成をすごく悩みながら、
丁寧に丁寧に作っていました。


先生の声掛けがとっても素敵で、
三男の集中力も最後まで続きました✨


私がキャンドルが大好きで、
先生からレッスンを何度か受けていて、
三男も付いてきたことがあって。


ずっと気になっていたキャンドル作りを
体験して、
すごくすごく楽しかったようです。

作ったキャンドルは大切に持ち帰って、
火を灯して、
「もったいないから、すぐ消す!キャンドルの先生に見せたいから写真送ってね!」

と先生に写真を送って大満足の三男。

大人になったら、
キャンドル屋さんになりたい!と思える気持ちが芽生えたこと、

未来に希望を持っている気持ちが
すごくすごく私も夫も嬉しくて、

「キャンドル屋さん!いいねぇ!!」

と大拍手👏

子どもの未来への希望が
大人の気持ちを明るくさせてくれますね✨


未来は明るいよ!
と伝え続けていきたいと思います。