先月が12万円超えと異常だったので、今月は多分半分くらいかって思ってた。

 

メルカリは、この前手数料80%ポイントバックの時に頑張って出品したせいか、それら以外にも昔の塩漬けになってた本とかも掘り返されて、今のところ好調。

 

今も取引中が10件程度あって、これらが完了すれば現時点で60000円近くらいになりそう。

 

先日、2年以上前に出品してたミュージシャンのツアーパーカーが5000円以上で売れた。

 

場にはこれだけだしサイズも大きめ、結構根強いファンを持ってるアーチストなんですぐ売れるかな、って思ってたけど随分時間がかかったわ。

 

早くから「いいね」が付いて、20以上付いてたけど、コメントはゼロ。

 

とりあえずマークだけされてたって感じ。

 

とにかく売れて良かった。

 

今月はこんな感じに以前の出品が片付いていく。

 

昨日はハッピーサンデー用にコツコツとためてた下書き30品を出品した。

 

あまり売れ筋なものはないけど、アクティブな状態示しておいて、塩漬け品が掘り返されないかって思ってる。

 

今月はあと半分あるけど、トータルではあと1万円上積みで70000円が目標かな。

 

ちょっとキツイかな?

 

 

ところで今度は購入の話。

 

北海道にいる娘から「スニーカー欲しいんだけどオススメは?」って連絡が。

 

どうやら、お気に入りのニューバランスを店舗で履いていてかなりクタクタになってきたんで新しいのを買いたいらしい。

 

NIKEのエアフォースの話とかしたけど色がついてるのが良くて、コロッとした感じのが良いと。

 

昔だったらスケボーのシューズでesとかエトニーズとか、そんな感じかなと思ったけど、今って結構スリムになってる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、ってことで昔のNorthwaveのESPRESSOは?って紹介したら「こういうの!」って。

 

 

私に若い頃、2回ほど赤を買った。

 

こっちが欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Northwaveは藤原ヒロシが紹介したり、浜田雅功とかPUFFYがデニム合わせて履いていたやつ。

 

復刻版がZOZOとかで売ってるけど、娘が欲しいっていう黄色はなくて、値段も22000円くらい。

 

メルカリで探したら、高く売ってるのもあったけど、新品で19000円くらい、色は黄色でサイズも多分娘にピッタリってのがあった。

 

娘に伝えると「これを買う」と。

 

私のアカウントで買って発送先を娘のところに送付することに。

 

幸い、私にはこの前の手数料80%還元の時のポイントが3000ポイントくらいあるから安く買える。

 

そう思って「いいね」して見てたら15%オフになった。

 

こうなると送料込みで13000円くらいだから娘の財布にも優しい。

 

速攻で購入して、娘のところに届いた。

 

 

サイズはぴったりで大喜び、「お金は給料日後でいい?」って。

 

まぁ、大事に履いて欲しいな。

 

 

でも、Northwaveのスニーカー見てたらこっとも欲しくなった。

 

でも、この年でこのスニーカ履くのは痛いかな?

 

とりあえず少し我慢しよう。

 

 

目標に向けてまたメルカリに出品しないと・・・。

 

面倒くさいわ。