娘が帰ってきてから、魚中心のメニューでできるだけ手抜きしないで毎回夕飯を作ってます。

 

昨日は、エビチリ、胸肉の棒棒鶏。干し椎茸とフキの炒め煮、ホタテの刺身、枝豆、サラダ。

 

 

ホタテの刺身と枝豆は結構食べてて、エビチリはあんまり食べなかったなぁ。

 

基本的には大皿に盛って好きなように食べるようにしてます。

 

 

 

 

 

今の研修施設ではそこそこの人数が研修してる。

 

研修施設の近くが結構な飲み屋街なんで、帰りに結構行ってる人が多いみたい。

 

最近、そういう人達からお誘いを受けることが多くなった。

 

本人もそういうとこで飲んだりするのは好きだから誘われたら必ず参加してる。

 

結構飲むメンバーみたいで飲み過ぎには気をつけるように言っているけど、本人もこうやって外で好きなものを飲み食いすることでかなり気が紛れてるみたい。

 

 

今晩は当直だから、明日の晩はホッケの塩焼きと本鮪の刺身、ふのりの味噌汁でも作ろうかな。