今月は月初からラッキーもあって早くから40000円はいくだろうなって思ってた。

 

いつものように、ブックオフ、ドンドンダウン、エコリングを使い分けてセコセコ行って、メルカリもめんどくさかったけど、最近にしては出品したかな。

 

昨日、今日は販売手数料の80%がバックされるオファーがあったから、30品以上出品した。

 

そしたら、そのうち10品売れて、まぁまぁの販売額になりそう。

 

スムースに進行しないのもあると思うけど、この土日のメルカリの貢献もあって今月はもしかしたら純利益11万円越えかも。

 

これで、GWの東北旅行の費用の多くは出せたって考えていいかな?

 

 

ここ数年、街中の買取ショップってのがたくさんあって、エコリングだけは何回か行ってて、今月も行った。

 

家の近くだけのキャンペーンかもしれないけど、今月はどんな靴でも5足で1000円、洋服10着で500円だったからどうでもいいのを持って行った。

 

こういうキャンペーンが定着したからか、近くのエコリングはとにかく主婦の方々がいろんなもの持ってきて混んでる。

 

予約必須です。

 

今回も、ブックオフで1円買取だった中途半端なブランド(シャルルジョルダンとか)のバッグなんかが100円〜300円程度で査定してくれた。

 

かなり使用感があってもノーブランドでなければある程度の査定はしてくれるって感じ。

 

この手の買取ショップが同じ感じかわかんないけど、少なくともエコリングはハイブランドだけでなく、この程度のものに関しても販売ルートがあるらしい。

 

多分、ハイブランドであれば持って行くのがはばかられるようなものでも必ず納得の値段で買い取ってくれると思う。

 

もし、近くにエコリングがあったらキャンペーンをチェックして、一緒にバッグなんかを持っていくとどんなものをどの程度で買ってくれるか分かるかも。

 

今回は、テレカ50度数を350円で買い取るっていうんで3枚持って行った。

 

また来月なんかのキャンペーンがあったら持って行こうかと。

 

リサイクルショップや買取ショップは使い分けが重要。

 

めんどくさいけど。

 

 

いやぁ、11万円いったら超ラッキーだなぁ。

 

来月、この反動が来なきゃいいけど。