今月は、3月の娘たちの引越しから出たカバンとか洋服なんかを売ったこともあって、純利益63000円。

 

今月中旬に予測したのとほぼ同じ。

 

メルカリは出品してないから売れるものもほんとポツポツと。

 

4月中に本なんかを出品しようと決めてたけど手付かずのまま月末に。

 

まだ4月中なので、なんとか自分の約束事として今日中に実行したいけど。

 

やる気にならない・・・。

 

イベントバナー

 

 

 

来月の不労所得があまり見込めない中のGWの計画。

 

娘たちの休日予定、シフトが決まらなかったんで、出足が思いっきり遅くなった。

 

いつもなら、ずっと前に交通手段、宿なんかを予約できたから少なくとも足はあったし、宿もある程度リーズナブルなところから選択できた。

 

今年のGWは、上の娘が休めそうで、下は稼ぎ時だからGWの休みはなし。

 

こういうことがギリギリで分かったんで、新幹線で西の方とかって思ったけど、まず足がないし、宿はカプセルホテルでもとんでもなく高い。

 

わざわざまた北海道?ってのも考えたけど、札幌片道30000円以上!

 

しょっちゅう行ってるけど、チケットは高くて13000円くらい、安ければ片道8000円で行ってるから、娘も連れて3人で札幌往復しようとすると、飛行機代だけで20万円近くかかる。

 

この他に、ホテルと食事?

 

チケット自体も僅かしか残ってないから、とりあえず片道だけのチケットを予約だけして考えてみた。

 

うーん、普段行ってるのもあるから、到底この金額はなしだわな。

 

近場は近場で宿取れないし・・・。

 

 

家族は当然どっか行けるって思ってる。

 

 

これはもう渋滞覚悟で車で行くしかないなと。

 

そんで、今回は車で岩手と宮城に行くことにした。

 

昔は一晩で850キロ運転したことあるけど。

 

盛岡までは580キロくらいらしい。

 

一体何時間かかるんだろ。

 

まぁ、足を車としてしまえば高速代とガソリン代なんでかなり節約できる。

 

ホテルは岩手はANAクラウンプラザリゾート安比高原、宮城はメルキュール宮城蔵王リゾート&スパに。

 

今回は街中じゃなくて、ホテル内で過ごせそうなところにして、朝夕食付きのプランにした。

 

クラウンプラザは「前沢牛・マグロ・ズワイ蟹!&岩手・東北の旬、特産料理を楽しむ「KIZUNA」ビュッフェプラン」ってやつで、3人で52000円、メルキュールは「オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>」ってやつで、3人で36000円だった。

 

メルキュールはオールインクルーシブで夕食やラウンジでのアルコールも込みのような。

 

ビュッフェの前沢牛ってのがどんな感じかわかんないけど、夕食込みでこの値段ならしょうがないかなと。

 

イベントバナー

 

出発は多分夜中で、娘は当直明けだから車中は爆睡でしょう。

 

盛岡では朝食を盛岡のソウルフード、福田パンへ直行予定。

 

ここのコッペパンはもう柔らかくてふわふわで、目の前で自分の好きなものを挟んで食べることができる。

 

盛岡に行ってここに寄らなきゃ、ですね。

 

 

盛岡はニューヨーク・タイムズで2023年に行くべき52カ所に選ばれてるから、ちょっと街中をブラブラして、昼はじゃじゃ麺か冷麺か。

 

白龍のじゃじゃ麺が食べたいけど、9時開店で開店前から並んでるっていうからなぁ、でも激ウマで。

 

 

それとも、盛楼閣の冷麺&焼肉かなぁ。

 

 

宮城では仙台で牛タンをどっかで食べたいけど、店をどこにしたらいいか。

 

席数がたくさんあるから、たんや善治郎かなぁと。

 

 

とりあえず、なんとか行くとこ決めたんで、あとは無事に着くように、車内で聴く音楽CD作るのにダウンロードしまくらなきゃ、です。

 

これもかなり面倒くさいんだなぁ。

 

ただ車に乗って、楽しめる家族はいいなぁ。

 

 

GWの散財とのバランス取るためにもメルカリ出品しなきゃだし。

 

なんか少し気が重いGW。