一昨日、昨日で取りあえずメルカリの出品32品を完了した。

 

カバン、衣類関係で、間違いなくすぐ売れそうなもの、ブックオフに持って行ってもどうせ1円、5円でメルカリにあまり出品されてないものなど。

 

ノースフェイスのヒューズボックスとかポーターのネイキッドは普通に売れるから、メルカリで売った方が絶対にいい。

 

どっかのレアなノベルティ的なトートバッグなんかはブックオフ持っていってもどうせいいとこ5円だから、メルカリで探してる人に出会うまで666円くらいで出しておく。

 

なので、娘のチャンピオンとかアディダスのパーカーなんかは、メルカリで出品しても溢れるくらあって、どうせ運良く売れても「お値下げを」ってきて薄利になること分かってるから、こういうのはドンドンダウンへ持っていく。

 

メルカリでは、やっぱりノースフェイスとかポーターは誰もが知ってる形だってのもあって、比較的高額ですぐに売れた。

 

「お値下げ」もなし!

 

そんで、合計10点売れたんで良かったわ。

 

去年の今頃もおんなじようなこと書いてて、今年も久しぶりにドンドンダウンに行った。

 

ドンドンダウンは6000円くらいいけばいいかな?って思ったら、1万円超えたわ。

 

UNDERCOVERのアウターが3000円で買い取られてラッキー。

 

娘のアディダスのパーカーが600円、チャンピオンが750円だからやっぱりこっちに持ってきて正解。

 

でも、ヴィヴィアンウエストウッドのブラウスが900円なのはちょっと安いな。

 

まぁ、合計10000円超えたんで今月も何とか5万円近くはいきそう。

 

娘のものも売ったので、私が買ってやったものとはいえ5000円は娘に渡した。

 

 

このまま山ほどある本の出品に移ればいいけど、最近ここから続かなくなった。

 

4月中には手を付けることを目標にしとこう。

 

 

そう言えば、前からあった気がしないけどメルカリで「あなたの出品履歴」ってのに、「出品した商品数4422」、「売れた商品4070」ってなってた。

 

出品して取り下げたものの取り扱いは分かんないけど、結構売れるもんだわ。