先月は娘たちの引っ越しで忙しくて何でも4月以降として後回しにしてた。

 

もちろん、メルカリの出品を筆頭に。

 

でも、4月に入っても食品の買い物と料理以外はなかなか手付かず。

 

そういうのもあってか、メルカリの落札も少ない。

 

数日前、同日に2年以上前に出品したもの3つが売れて嬉しいけど「何で?」って思った。

 

 

メルカリで出品したいものでさっさと売りたいのがバッグ。

 

ノースフェイスのリュック、ポーターのトートとか高目のものから、色んなトートバッグが相当ある。

 

本の出品は楽だけど、バッグの場合、写真を上手く撮って、大きさ、状態、素材なんかをきちんと説明する必要がある。

 

この一連のことがメチャクチャ面倒。

 

ブックオフとかドンドンダウンに持って行ったらそれなりに値段が付くものもあることは分かっているけど、メルカリで確実に売れることが分かってるから利益を考えたらメルカリの方がいい。

 

分かってるけど・・・。

 

メルカリは面倒なんだけど、さっき近くの買取屋のエコリングに行ってきた。

 

4月、会員限定でノーブランドバッグ5個1000円買取っていうのをやっていて、自分はもうやっちゃったから、娘の小遣いにするのに娘を連れて行って1000円で5個買い取ってもらった。

 

ついでに聞いたんだけど、テレホンカードの50度数の買い取りは300円らしく、家にあるから今度持って行こうかと。

 

今だったらもっと安いと思ってた。

 

 

今のところ今月は18000円くらい。

 

まぁ、30000円くらいはいきそうな気がするけど、何とか出品してもう少しいけばと。

 

娘が帰ってきてから食費がかかってる気がするのでその分しっかり稼がないと。

 

娘の給料は4月はなくて、5月からもらえるとか。

 

そんなのあり?って気がするけど。

 

家に入れてもらうのはそれからにする。

 

給料は薄給で少しかわいそう。

 

 

そんじゃぁ、食事の支度するまでに5品のバッグは出品したい、ってここに書いておく。