娘たちは引越しが済んで働き始めた。

 

上は実家に帰ってきた。

朝は5時に起きて、7時半までには仕事に着手できるように出勤して、帰りは駅に18時30分くらいに着くくらいに帰ってくる。

同じところを回っている同期が5人くらいいるらしい。

話を聞いているとかなり積極的にやっているみたい。

何かあると「みてみる?」とか「やってみる?」とか声掛けてもらえて、本人もそれが嬉しい。

家に帰ると資料を縮小コピーして常に見られるように準備したり、調べたものをダウンロードしてプリントアウトしたり。

今日は初めての当直の予定。

夕食はできるだけ魚、野菜ベースで品数を作るようにしてる。

一昨日の夕食は、ラムチョップ、サザエの刺身、イワシの大葉タタキ、クリガニの味噌汁、サラダ、ご飯。

昨晩の夕食は、ホッキ8個の刺身、鮎の塩焼き、鰹のタタキ、アスパラソテー、ほうれん草のおひたし、豚汁、サラダ、ご飯。

娘に合わせると食費がかさむ。

 

 

少しだけだけど肉がついてきたような気がする。

でも、どうやらそれを少し気にしているみたいだから注意しないと。

 

下は販売の現場で研修中。

そこはその場でお菓子を焼いて、お客さんに販売する。

結構大きいスペースで、色々やることが多いらしい。

仕事は1日のうちで1時間ごとにローテーションで色々変わるとのこと。

慣れないこともあるかと思うけど、仕事が終わると体がバッキバキらしい。

「掃除、本当に上手いね」って褒められてる。

テイクアウトの寿司屋でバイトしてたのがいきたようだ。

「明日、社長チェックがあるって言うからピッカピカにしてやった!」って言うから何かたくましい。

食事は頑張って作って食べてて、昼は自分で作った弁当を持って行ってる。

弁当の写真を送ってきてたけど、カニカマを巻いた卵焼き、冷食の唐揚げ、ほうれん草の胡麻和えだった。

昨日妻が行ったので作って冷凍しておいたビーフシチュー、エビチリ、そしてステーキ、牛タン、アワビの冷凍を持って行ってもらった。

 

それぞれやってることは全然違うけど、取りあえずうまくスタートできそうだわ。