下の娘の引越しの時に行った店の記録。

 

下の娘とはそんなに2人で食事をすることはなかった。

しっかりっていうのは今回が初めて。

上の娘と入る店の種類が全然違うわ。

 

千歳 サーモンパーク内 とと丸

今回も5色丼とおまかせ3色丼。

最後は出汁茶漬けにして食べた。

 

千歳イオン 餃子の王将

中華そばのセットメニュー

 

千歳ホテルラフィナートの朝食

朝からカレーを食べた。

 

千歳 ごま蕎麦 遊鶴

札幌周辺にあるごま蕎麦のチェーン店。

一度入ってみたかった。

天丼セット。

美味しいし、安い。

また来よう。

 

初めての部屋での夕食

刺身の盛り合わせを買ってきて、豚汁と肉じゃがを冷凍用にたくさん作ってその一部を食べた。

 

エスコンフィールド HOTDOG FUN

せっかくなので、ぐるぐる巻いたシャウエッセンとシャウエッセンの盛り合わせ。

横浜スタジアムくらいしか知らなかったから、新しくてすごい大きさにびっくりした。

ここで野球見たいなぁ。

最近、ファイターズの結果が気になるようになってきた。

 

狸小路 ラーメン 喜来登

 

狸小路のラーメン人気店。

ネギの盛りがいいらしく、味は圧倒的にみそラーメン推しらしかったけど、いつもの癖で醤油ラーメンを頼んでしまった。

店内はサインだらけ、飾れないののストックまであった。

その中でも圧倒的に多いのが藤井郁弥のサイン。

カウンター前はほとんど郁弥で毎年1回以上は来ているんじゃないかと思われる。

これだけ見るのでも来る価値ありかも。

味は良くて、店の方も本当にいい感じでまた来たいと思った。

 

千歳 ジンギスカン モンゴル

 

メニューは生ラムで勝負してる。

上生ラムが美味い。

両面を軽く焼く程度で大丈夫。

すごく柔らかくてオススメ。

値段も高くない。

6時すぎると結構混んでくるから人気店のよう。

 

苫小牧 魚金食堂

 

 

 

 

苫小牧は日本で一番ホッキ貝が獲れるところ。

ここでは娘が生ホッキ丼、私はホッキカレー。

刺身はホッキ、ホタテ、ホッケ、ニシン。

ホッキカレーはホッキが良く分からなかった。

11時前にはすんなり入れたけど、その後からそこそこ並んでた。