娘が帰ってくるため私が使っていた部屋を空にしなければならず、本日無事に粗大ゴミ5個を廃棄した。

 

これであとは掃除すればほぼ完了。

 

 

そんで、娘が20日に帰ってくるからそれまでにベッドだけは入れておきたいと思い、昨日ニトリに行ってきた。

 

近くのニトリはすごい人で、1000店舗達成とのことだけど、しばらくはここのライバルになるところってないんじゃないかと思った。

 

昔はただの北海道の家具屋だと思ってたけど、「お値段以上」って言葉が少し理解できるような気がしている。

 

商品数はすごいし、様々な大きさがあってスキマ家具とかそういうのもかなり豊富。

 

これは真似できないと思う。

 

今回、スノコベッドに直で布団を強いて寝かせようと思ってこんなのを探してた。

 

 

でも、このクラスだと耐荷重の問題からマットを敷くことが前提らしく、直で布団を敷くことはできないって言われた。

 

ちなみに、ネットでは頑丈なものとかかなり豊富ですが、実店舗には種類はあまりないです。

 

だったらってことで、脚付きマットレスを探した。

 

これは今だと23990円で、3月いっぱいはPayPayでの支払いで10%ポイント還元みたい(クーポンが来てた)。

 

 

 

 

ベッド自体はこれにするとして、できればベッド下のスペースを有効活用したいから、別途26センチの脚を買って下のペースの高さを上げることにした。

 

 

 

そこにうまくやれ引き出しタイプの衣装ケースが4個入りそうだから、高さ23センチ、幅39センチ、奥行74センチのケースを4つ買うことにした。

 

シンプルなベッドとはいえ、持ち帰るにしても大掛かりかなと思ったら、そんなに大きくないダンボール1個のみ(脚付きマットレス)。

 

 

重さは30キロ弱あるけど、紐で縛って持ち手をつければ男性だったら部屋まで持ち込める。

 

まだ段ボールは開けてないけど、一体どうやって入っているのか?

 

なんか、ベッドまで持ち帰りってすごいなと。

 

配達の場合、配送料かががったり、配達時間を合わせたりで、できるだけ早く欲しいと思っても3月なんかはなかなか難しいことも多い。

 

これがあっという間に終わると無駄な時間過ごしてない感じで素直に嬉しいわ。

 

もちろん、IKEAなんかも基本持ち帰りだけど、ニトリもこんな風になってるって知らなかった。

 

高級家具を選ぶなら別だけど、簡単な引越しに伴う家具だったら、もうニトリ一択かもしれない。