先月は買取店のEco Ringのキャンペーンに家族で参加して、最大限のメリット享受して合計65000円くらい。

 

あそこまでやって65000円か、ってのもあって今月初めはなかなか金額伸びないだろうな(メルカリ不調だし)、って思ってたけど、結果、90000円超えになった。

 

ドンドンダウンに家族でIKEAの青い袋6つ分を持ち込んで30000円ってのが大きかったな。

 

その他、かなりラッキーだったのが、ブックオフの100円雑貨コーナーでよさげなノベルティのトートバッグがあったんで、100円クーポン使って実質無料でゲットしたものが、メルカリに出品したら5000円で速攻落札だったこと。こういうのがあると嬉しい。

トートバッグとかは、送料が安く済むので大変助かる。

 

でも、メルカリは全般的に不調かな。

今回は娘が靴を整理したいっていうんで、ナイキのスニーカーなんかを出品しているけど「いいね」はつくけど、何のアプローチもなし。

あまり履いてなくて、状態はいいんだけど。

 

 

来月もそんなによさげなことがありそうに思わないから、今月みたいにはならないだろうな。

 

この前、娘たちの最後の学費を納めた。

2人合わせて、110万円くらい?

昨日、航空券の発売日だったんで、年末年始の帰省とか、上の娘の卒業式とか、取りあえず予約だけは入れといた。

年末年始は、あっという間に安めのチケットは売れちゃって、そんなに安くないチケットしか予約できなかった。

 

まぁ、色々金がかかるから、この【不労所得】ってのが意外に役立ってるんだよなぁ。