3月はなんとなくメルカリで高値で売れそうなものが何点かあって、週末限定値下げ!みたいにしたら全部売れました。

 

そんなのもあって、結果は純利益として79000円強。

ここのところでは少し伸びましたね。

 

 

ところが、月末からなんとなく忙しく、メルカリ出品していなかったら取引中がなくなり、それが数日間。

こんなことこれまでなかったんでどうしたものかと。

今月は少し出品したいですが、色々あって気持ちがそっちに向きません。

多少アクティブにしないと、塩漬け商品がそのまま動きづらくなるんでしょうか?そんな気がします。

 

まぁ、今月はぼちぼちかなぁ。

 

 

昨日またドンドンダウンに行ってきました。

結果は11000円強。

また、ブックオフとの比較ですが(あくまでも近所のブックオフの査定ってことです)、ブックオフで1円買取だった商品を持ち帰ってドンドンダウンに持って行った結果です。もちろん、ドンドンダウンでも「その他」としてブックオフ同様のものもありました。

 

全てブックオフでは1円だったものです。

ノーブランドコート(アンティーク扱い) 750円

Columbia マウンテンパーカー(状態込み) 600円

YAKPAK リュック 600円

 

こんな感じです。

 

まぁ、店の客層、売れ筋なんかで仕入れたいものは異なりますが、ブックオフで1円買取とか、30円程度しか付かなかったものは場合によっては持ち帰ってどっか他に持って行った方がいいかもです。

ドンドンダウンは大手のリサイクルショップと違ってブランドを中心とした古着店なのでそもそもの客層も違いますが、面倒でも使い分けすれば相当な金額差になることは明らかです。

 

 

メルカリでは昨日、週末限定値下げした比較的高額商品が売れたので、今月の出だしとしてはこれら合わせて16000円程度になったので、今月はとりあえず目指せ4万ってとこでしょうか。

 

2人の大学の授業料、大学での1ヶ月の実習の際のウィークリーマンションの支払い18万円、その他税金などでここのところものすごい出費。

全然貯まんないなぁ。

 

 

今日は休日でも午後はやることがあって出品はできず。

 

いつ出品できるんだろうか・・・。