この時期 黒を着るなら | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両面のご相談を受けつけています。


「春先には春色!」とは言え、毎日では飽きるし、やっぱり黒が好き!って方もいらっしゃると思います。

{F383F634-4E9B-4AEC-A598-6FD876BC70CC}



この時期に黒(やその他ダークカラー)を着るならば 重く見せないこと!がポイント ですね。
それには
① 透け感のある素材やデザインを選ぶ
② アウター(コートやジャケット)まで黒にしない
ことです。



最近の私のコーディネートより↓

{81506A3D-BFEC-4F34-B234-999A5E83F28D}

↑コットンのワンピース MIRVAS 今季 7000円台でした。
肩の開いたデザイン&はしごレース使いで、黒でも重くなりません。



{67C9CCBA-0F4D-460D-9E40-8A21F30FD5DF}

↑今季トレンドカラー アビスのワンピースMIRVAS 今季 7000円台でした。
ノースリーブ、そしてオーガンジーのリボンの透け感で重たく見えません。



{313ADB3B-7FD0-4CB3-A080-401BDF814E77}

↑こちらも MIRVAS で購入したニットワンピース saleで5900円でした。
袖がシースルー×フリルになっているのでこの時期でも大丈夫。



以上の3コーデ共、アウターはこれでした↓

{D12EEA39-8843-412F-9E1B-F7B7110EC1A6}

↑フェイクムートン B.C.STOCK 今季saleで11000円くらい

黒い服に黒いコートではやっぱり重い(冬っぽい)です。
アウターは白っぽく、が正解。今の時期はね。



※ 今日載せたワンピースすべてMIRVAS というお店のものでした。
渋谷109 の3Fに入っており、一見「安手のボディコン服だなー、スルー!」と通り過ぎてしまいそうなお店なのですが、よく見るとボディコン服に混じって、40代50代が使える服が見つかります。




最近皆さまのブログを拝見できてなくて申し訳ありません。
のんびり更新ですが、今後ともよろしくお願いします♡