パーティーシーズン、こうして乗り切る! | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を生かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


年末に向けて、パーティーや集まりの増えるシーズンですね!
先週末のコーディネートです↓

{C4881250-9E96-4419-8CD4-FEB1DD66FBBA}



毎度高いドレスは買ってられませんから!
① 高見えするプチプラ服を活用!
② 手持ち服にプラスαしてパーティー対応にする
というテでいきましょう^_−☆



①高見えプチプラ服↓
先週土曜日は同窓会がありました。

{F2E5003D-1CCE-4961-945C-C3A5A90F8F2C}
(同窓会あとに恵比寿のsoul bar にて。高校同級生と。)
・ワンピース ネットで去年購入したインポート
   ブラウス+スカートに見えますがワンピです。
   プリーツが手が込んでいて高そうに見えますが3000円か4000円だったと思います。
・ファーのジャケット 渋谷109内 店名不明 一昨年? saleで1万円しなかったと思います。
・バッグ 芦屋のオーダーメイドバッグサロン JOJOにオーダー 去年 7万円くらい?
・靴 渋谷109内 R&E 今季 7〜8000円くらい


※ 私はネットではごくたまにしか買いません。(やはり手に取ってみないと質感がわからないとの、写真と実物の差が大きいものが多いように思います。
特に韓国製の服は写真に騙されないようにして下さいね!写真の技術がすごい(笑)



②手持ち服にプラスα↓
日曜日はビルボード東京で大きなパーティーがありました。

{E229715E-DC03-4D8B-818A-2B052C7707D1}
(カリスマDJ アトムさんの還暦パーティーでした。ゴージャスで華やかでした!)
・ワンピース BCBG 数年前 価格忘れ
・元々華やかなワンピースですが、さらにパーティー仕様にするため、パニエを購入して中に着ています。パニエ 先日ネットで購入 2000円
・バッグ CHANEL
・靴 ROYAL PARTY saleで4〜5000円


※ 手持ち服をパーティー仕様にするためのプラスαとして、アクセサリーやスカーフ.ストールの他、私はパニエを活用していますよ!
(パニエを中に着るためにはデザインは限られますが) カンタンに華やかさを出せます。
今は、丈もボリュームも様々なパニエがありますから是非選択肢の一つにしてみて下さいね^_−☆




パーティーファッション決まらない、という方は私のファッションカウンセリングを受けてみて下さいね!



                      ではまた更新しますね♡