顔型別 帽子の選び方 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


私は日傘はすぐに失くしてしまうし、荷物になるのもヤなので帽子派です!

{94763EAE-EACD-4D0D-A70D-26774FAF9CFF}


「自分は帽子が似合わなくて、、」という方けっこういらっしゃいますが、帽子似合わない人っていないそうです!
見慣れてないか、似合う帽子に出会ってないか、です!
ご参考に、顔型別帽子の選び方をまとめてみました。

①丸顔の人には
 ・クラウン(トップの部分)が丸いもの
 ・ツバが上がり気味のもの
 ・トップを高く見せて縦ラインを強調するために浅めにかぶる

②面長の人は
  ほとんどの帽子が似合いますが特に、
 ・平たいベレー帽
 ・高さがなくてシンプルなもの

③逆三角形の人は
 ・ツバの狭いもの
 ・クラウン(トップの部分)が丸いもの
 ・ツバを下向きに深めにかぶる

④四角やベース型の顔の人
 ・トップが浅めのもの
 ・何か飾りなど、ボリューム感のあるもの
 ・ツバ広のものを斜めにかぶる



以上が基本になりますが、ちなみに私は顔型気にせず、かぶりたいものをかぶっていますよ!
(かぶり方とか髪の入れ方で、ある程度は似合わせられます^_−☆)
この夏はこの5つ↓

{2C9D4DAA-0565-4A8F-8B61-2443DCAFD14E}

1. L.Aセレブに流行中のGOLDCOAST SUNWEAR 今季 お友達のサンタモニカ土産です
2. どこで買ったか記憶がないのですが去年のものです
3. これはツバが18cmもある超UV対策ハット 海やサッカー応援用です H&M 今季saleで1000円
4. 派手色ハットは、人が多く集まるイベントやパーティー、フェスなどに便利!(友達とはぐれてもすぐ見つけてもらえる!) 渋谷109内のお店(店名不明) 今季 2900円
5. これは帽子というよりアクセサリー B.C.STOCK 今季 saleで800円くらいでした(笑)



帽子はUV対策の他、かぶるだけでシンプルコーデがお洒落っぽくなったり、逆に可愛くなりすぎるコーデの抑え役にもなるので、是非活用して下さいね!!


                           それではまた♡