夏のマストハブ小物 今年のトレンド | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでパーソナルコーディネーター®︎ & スカーフスタイリスト®︎ の聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


夏になると必要な小物ベスト4は ・かごバッグ・ハット・サングラス・ウェッジサンダル ではないでしょうか!

{72FF0B91-2528-46FB-B3CF-1446D581D069}



それぞれのアイテムについて、今季のトレンドと、今季私が購入したものをご紹介しますね。

①かごバッグ
毎年バリエーションが増えているかごバッグ。
今季は・クラッチタイプ・かっちりしたタイプ(オフィスファッションにも合わせられるようなもの) ・ビッグサイズのもの・カラータイプ などがトレンドです。

{B38ECC06-8A7A-4E5F-BB38-95A75FE66EB8}

左上 クラッチタイプ アニヤ.ハインドマーチ
右上 かっちりタイプ PRADA
左下 ビッグサイズ
右下 カラータイプ
(画像はいずれもネットからお借りしました)


私が購入したのはビッグサイズのタイプ↓

{E2A0FBE4-040B-4C79-A7F2-46A4F38E5582}

↑かごバッグ TABASA

こちらの親子バッグも購入↓

{9A367491-5D95-4E00-9B81-459D4FECB207}

↑親子かごバッグ ネットにてオーダーメイド
小さい方にお財布やら化粧品やら普段の持ち物を入れて、大きい方にはお弁当を入れてピクニックでも、、と思い購入しましたがまだ出番はなし(^_^;)




② ハット
今季トレンドは↓写真左 つば広帽(別名女優帽) 、写真中 バケットハット(バケツのような形) 、写真右 中折れのストローハット、の3つです。

{61663EE2-F792-45CB-9144-C1CCA444333B}

(↑画像はネットよりお借りしました)


私はもちろん女優帽です↓

{0A47102D-4041-4B0A-AF0E-70EE30D18737}

↑先日お友達からサンタモニカのお土産に頂いたGOLDCOAST SUNWEAR のもの。
ハリウッドセレブに人気の帽子だそうです!
マリブのビーチは風が強いので、帽子が飛ばないようレザーのコードでしめられるようになっています。
そのうち日本でも流行ると思うな^_-☆




③ サングラス
今季トレンドは、写真↓左上 ラウンド型のミラーグラス、写真右上 白フレーム、写真下 カラーグラス の3タイプです。

{60D46DA2-28C2-4474-B35E-3CDF858CE6F7}

(↑画像はネットよりお借りしました)


私自身は、ミラーやカラーグラスは似合わないので、白フレームのものとピンクフレームでラウンド型のもの、この2つを愛用中です↓

{2F2A7BD9-A86E-4018-B121-8A2DA8943F93}

↑どちらもプチプラ。数百円だったと思います~。



④ ウェッジサンダル
どんなテイストのファッションにも合わせやすいし、足元に重みを持ってくることで、フェミニン系やエレガント系のファッションをカジュアルダウンしてイマ風にすることができますね。
今季はアンクルストラップ細めのものがトレンドだそうです。

{7BF580C5-3DFD-4343-B1C5-4341E481E5DA}

↑左上 GUCCI  右上 フェラガモ
下の2点 ブランド不明
(いずれもネットよりお借りしました)


私が購入したのはこちらの2点↓

{A1B01F79-EA40-465D-ABF8-AF9CB1BDF63F}

FLAG-J
GUCCI (先日結婚記念日に夫が「何か買いなよ」とお金をくれたので、これを買いました。)





長くなりました。
夏小物購入の参考にして頂けたら嬉しいです。
おつきあい下さりありがとうございました♡