最近は天然酵母をお試しする日々が
楽しみのひとつになりました✨



酒粕とノニ&野草酵素で
酵母をおこしてみました✨

途中の香りが、マイルドなナッツみたいな

香りがしてきて

期待感が半端ない🤩✨✨✨



粉を足して数時間して完成!





元種にするとすごい量が出来るから

恐ろしくて

ちょっとずつしか作れません💦



でも、ある程度量がないと

元気がないし😅



悩むところです



いったん、冷蔵庫で落ち着かせてから

使います😊




まずは、シンプルにまるぱん


それから、くるみを入れて焼きました✨




ふわふわで香りも好みな感じに

仕上がりました❣️



最近、酵母に話しかけてる🤣





でも、きっと大事よね💖



#天然酵母

#酒粕&ノニ野草酵素

#ゆめちから

#パン焼き大好き

#手ごねパン教室

#Luakaha

#ヘルシオで焼く

#オンラインレッスン