昨日は仕事が休みだったので、ちょっとランニングに。富士川~坂川沿いを走りましたが天気も良く気持ち良かったです。途中鯉のぼりも泳いでいて、初夏を感じながら走ってました。
途中、子供達が早帰りだったのを思いだし、慌てて帰還。
娘が先に帰ってきてお友達の家に遊びに行きました。娘は保育園、学童なのであまり友達の家にいく事はなかったんでちょっと新鮮でした。
息子はソフトボール自主練習。今日はしろあとさんの3年生の球を捕っていたそうです。
息子が家に帰ってきたら私と息子はキャッチャーの知識がないので、YouTubeでそれっぽい動画を探して見ました。
探してみたら名球会のビデオがあり、野村克也氏のありがたい講義を二人で見ました。
そのあとは古田敦也氏と谷繁監督のキャッチングとか、いろいろ物色しました(笑)古田氏の解説は分かりやすいですね、バッティングのビデオもあったので後で見てみよう。
今日の朝練
キャッチボール
昨日の古田氏のビデオを参考に速く低い球でキャッチボール。今までの遠投まずかったかな…。息子に謝っておきました(笑)
シャトルトス
今日は久しぶりに三塁よりから投げてみました。最初は戸惑ってましたが、最後はセンター方向にとんでました。ジュニアにむけて、速い球の対策をしとかないとね。

明日から四連休。今日は引き締めて会社頑張ろう!