昨日は、朝ランニング。天気もよく、清々しく、気持ちいい。
気持ちいいので、息子、娘を連れて小金北小学校の運動会を見にいきました。本当に運動会日和でよかったですね。保育園時代の友達が走っている姿は見つけられませんでしたが、リレーや玉転がしは迫力がありました。殿平賀小学校は秋に運動会らしいので、息子には頑張ってほしいものです。
(近くの小学校なのに何で時期がずれてるんですかね)
殿小の友達もいたらしく、息子がリーダーと呼ばれていたので ?と思いましたが、息子に聞いてみると体育でリーダーを担当しているらしい。体操で前に出れるので立候補したみたいですが。
お昼過ぎたら水戸の実家に遊びに。母の日のプレゼントのポータブルDVD使いこなせていないらしく、レクチャーに、丁寧に教えたのでうまく使いこなせるといいけど。もうそろそろ父の日、何か考えないと。子供二人は実家で大騒ぎ。近くのイオンでガチャガチャをやり喜んでました。お陰て家に着くのが遅くなりました。